リネンサプライ・リース&クリーニング・リユースリネンのエスオーシー

ブログ&お知らせ

お問い合わせ・資料請求はこちら 072-489-2974

〒596-0817
大阪府岸和田市岸の丘町2-6-1

MAP

お問い合わせ・資料請求はこちら

BLOG&TOPICS

SOCブログ & お知らせ

防災訓練の実施

2021.09.30カテゴリ|BLOG

こんにちは。株式会社エスオーシー 人事部 山本です。
先月に比べて朝晩と冷え込むようになり日中との気温差を感じるようになりました。
皆様も体調管理には十分お気を付けください。

さて、9月11日はSOC防災訓練の日となっており、
本年も全社員を対象に訓練をおこないました。
(※緊急事態宣言が発令されており、本年は少し内容を変更し実施。)

・従業員の方のスマホ及び携帯に安否確認メールを送信。
従業員の方はメール確認後、安否状況報告。
(※各部門責任者の方々が安否確認の状況確認。)

・工場及び事務所勤務の従業員は当日中に
工場外までの避難経路の確認。
(※密にならないよう少人数で実施。)

・当日中に近隣の避難場所まで実際に行っていただき、
場所と経路の確認。
(※過去に確認したことが無い方(最近ご入社された方))

上記訓練終了後には責任者より正社員を始めパート・アルバイト社員より、
気付きや改善内容を報告書にて提出してもらい、いざという時の為に
備えております。

今後も訓練を繰り返し、改善を出来る事から行い、
「社員の安否を含め、エスオーシーの事業の早期復旧を通してお客様に安心していただける体制を築きます」

tabunkabousai_photo5

  • ホーム
  • 会社概要

お電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
弊社担当者よりご連絡させていただきます。
<お電話受付時間/月~土・祝日 09:00~18:00>

072-489-2974

お問い合わせ・資料請求はこちら