

ユニフォームリース事業に特化したSOCが提案する新しいリースサービス
職員様の入れ替わりがあるごとにユニフォームを購入することはコスト高に繋がるだけではなく、その準備をするだけでも、看護部・人事・総務ご担当社様の手間が非常にかかっているというのが現状ではないでしょうか?また、病院・施設様におかれましても、患者様に対して独自のサービスを行うことが求められているとともに、病院のオリジナリティを持ち、他病院との違いを発信するということが大切になってきています。
他病院との差別化を図る「オリジナルユニフォーム」の製作・発注や、請求管理・収納品管理を軽減させる「WEB管理システム」など、ユニフォームリース事業に特化したSOCが、一歩進んだリースサービスを提案いたします。

- 1. お客様独自のオリジナルユニフォームを製作
- 他病院・施設との差別化を図りることが出来ます。また、独自のユニフォームを作ることで機能性を充実させることが出来るため、働く職員の方々にとって、実用性のアップが考えられます。
- 2. WEB管理システムによるリース管理の軽減化
- WEBで発注業務や管理を行うため、アイテムが現在どの行程にあるかなど個人ごとのユニフォーム状況を把握しやすくなります。また在職者の名簿確認をすることができるため、管理の手間を省くことができるうえに、誤請求などが限りなく少なくなります。
- 3. 各個人ごと・各部署ごとへの納品
- ユニフォームに管理番号を決めさせていただき、各個人のロッカーの上に直接納品することができます。弊社からの派遣スタッフが納品いたしますので、返却時の探す手間を省くことができ、取り間違いによる紛失を防ぐことができます。また各部署への納品、吊り状態での納品も可能です。
- 4. ユニフォームの在庫管理はSOCが代行
- 病院様のユニフォームの在庫管理はSOC が行います。院内のユニフォームストックが不要になるため、院内スペースを必要としません。人事・総務ご担当社様のユニフォーム準備にかかる時間を本来の業務に注力していただくことができます。
アフターフォロー
- 1)サイズ交換は、随時受け付けいたします。
- 2)修理・染み抜き依頼は、メモを書いてビニール袋に入れてから集品袋に入れていただくと確実です。
- 3)紛失のお問い合わせに対しては、ICチップデータに基づいて確認させていただきます。
- 4)マジックのシミなどあまりにもひどいユニフォームに対しては、原則としてユニフォームの交換をさせていただきます。
但し、一人の方が何度も不注意で続く場合は、双方協議の上、弁償していただくこともありますのでご了承ください。
- 5)その他、お問い合わせには、随時適切な対応を取らせていただきます。


ICチップでの商品管理、WEBでの状況管理で、リース管理の負担を大幅に軽減します。
- 過請求・未請求の防止
- ICチップにより貸与ユニフォームの管理を行います。貸与ユニフォームに紐づいた請求ですので、退職者分の過請求、入職者分の未請求が起こる可能性が極端に低くなります。
- 商品紛失のリスクが激減
- WEB管理システムにより、各個人のアイテム状況(洗濯に出した日・納品日・SOCでの行程など)をリアルタイムで確認いただくことができるため、商品紛失のリスクが激減します。
- 入職時の準備・納品の簡素化
- 人事・総務の方には採用時に採寸したデータをWEB管理システムに入力いただくだけで、SOCがユニフォーム一式を準備し、入職日までに納品いたします。
- リースのスマート管理
- 入職・退職・サイズ変更などの連絡をWEB上で行うため、ペーパーレス化を図れ、発注履歴も確認可能です。また、請求時に添付する資料(名簿等)で、過去一ヶ月以内に洗濯に出されていない人員の特定ができますので退職者等の連絡漏れを確認いただく事ができます。