リネンサプライ・リース&クリーニング・リユースリネンのエスオーシー

ブログ&お知らせ

お問い合わせ・資料請求はこちら 072-489-2974

〒596-0817
大阪府岸和田市岸の丘町2-6-1

MAP

お問い合わせ・資料請求はこちら

BLOG&TOPICS

SOCブログ & お知らせ

『フードドライブ』を取り入れることになりました。

2022.08.30カテゴリ|BLOG

こんにちは。株式会社エスオーシー 情報システム部 坂本です。

この度、エスオーシーは、環境配慮を通じた「地域と地球の未来」への貢献を考え、
食品ロス削減の取り組みの一つとして『フードドライブ』を取り入れることになりました。

フードドライブとは、ご家庭で眠っている食品を集めて、まとめてふーどばんくなどに
寄付する活動の事をフードドライブと言います。
集めた食品や日用品については、ふーどばんくに持っていき、地域の子供食堂や児童施設等に
ふーどばんくからお届け頂きます。
※ふーどばんくとは、「世界各地で起きている食品ロス問題に立ち向かっている団体」で、
世の中に余っている食品を譲り受けて、児童施設や子供レストランなどに食品提供しています。

早速、8月1日~8月12日の期間で従業員の皆様から食品や日用品を譲り受け、
8月23日にふーどばんく大阪様へお届けさせて頂きました。

今後も引き続きふーどばんく大阪様に協力ができるように、
フードドライブを実施していきたいと思います。

IMG_3510

  • ホーム
  • 会社概要

お電話・お問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。
弊社担当者よりご連絡させていただきます。
<お電話受付時間/月~土・祝日 09:00~18:00>

072-489-2974

お問い合わせ・資料請求はこちら